SSブログ

新しいスタイルの出会い『idea frames』 [お店紹介]

みなさん、こんにちは。
街ログの達人のあっちです。

突然ですが、店舗紹介第1弾!やっちゃいます。

記念すべき店舗紹介第1弾は、インターナショナル直営のショップ『idea frames』さんに決定!(パチパチ)
こちらのお店は、物との出会いを大切にしていて、実際に作った人たちの想いや考えに触れられる空間を目指していると聞きました。スタッフの方に沢山のお話を伺って、お店が大切にしている新しいスタイルの出会いを僕も感じることができました。
それでは、ご紹介しま~す!

■シンプルだけど存在感のある店内

店内はインテリアを全体に押し出す感じに作られているため、とてもシンプルな作りになっています。
シンプルと言われると何もないの?というイメージが浮かんでしまうかもしれませんが、そんなことはなく『idea frames』では品物の存在感が際立って見えるよう、わざとシンプルな作りになっているんです。
デザイナー、1人1人のテーマが分かりやすいよう棚わけもされていて、商品も分かりやすくレイアウトしてあるので物選びがしやすくて、買い物が楽しくなります。

idea frames店内


■数々の有名デザイナーとのコラボレーション『TAKUMI』

インテリアグッズは、海外の有名デザイナーのインテリア雑貨がたくさん揃えてあり、特徴的で斬新なイメージの品物が数多く取り揃っています。
その中でも特に、日本デザイナー、アーティスト、建築家とのコラボレーション『TAKUMI』は、とても不思議で新しいデザイン。
時計やラジオなどの数々の日用品が新しく生まれ変わっていました。
とても柔軟な発想の商品ばかりで、思いつきそうで、思いつかない、あ!っと言わせる商品ばかりで驚きました。

 
人気のTAKUMIシリーズ   数々の日本デザイナーとideaframes
とのコラボレーション


■特殊な空間『ギャラリースペース』

 
椅子の背中展覧会   学生などに無料に貸し出しすることもあるらしい

idea frames』では『ギャラリースペース』という特殊な空間が作られていて、現在『椅子の背中』展という展覧会を3月末まで開催しています。
それぞれの椅子の背中ごしに覗いてみると、職人さんやデザイナーさんを近く感じられる気がしました。

そしてなんと!

このギャラリースペースは学生の卒展などを行う際に無料でギャラリースペースを貸し出してくれることもあるのだとか。コミュニケーションを大切にした『idea frames』ならではのサービス。それにしても、学生やフリーの人にもこんな空間を貸し出してくれるなんて驚きです。
さらに、それだけではありませんでした。インテリアグッズ以外にもイタリアで有機栽培により製産された自然派コスメブランドを販売していたりと、ライフ視点の商品も取り揃えているところも『idea frames』の魅力と言えます。


 
豊富なインテリアグッズが興味をそそる   スタイリッシュな家具の数々


最初に入店した時は、すっきりした空間が印象的だったのですが、商品を見れば見るほどユニークで興味をそそるグッズがたくさん売っていて、いつの間にか不思議な空間に入り込んでしまいました。
柔軟に情報発信をする場として世界の素晴らしいグッズも積極的に輸入しているので、ちょっと変わった家具などが好きな人にはたまらないお店だと感じました。
洗練されたデザインで、『idea frames』ならではのインテリアの伝え方を実感しに、是非行ってみてくださいね。

idea frames
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ西館地下2階
TEL 03-5410-1270
FAX 03-5410-1276

次回もお楽しみに!!


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 1

チューバッカ

こんにちは!
ブログを見て、先日表参道ヒルズに行ってきました!
が、Idea Framesは見つけられず・・・。
楽しみにしてた店だったのに。。。
by チューバッカ (2006-02-24 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。